植栽屋のノウハウぶろぐ

17.03.17

こんばんは、ぜるふ西田です(^_^)

毎日、お庭のこと、植物のことばかり考えている日々です(笑)

特別な学歴もないし、他に何も取柄がない僕なので、、

植物を通してお役に立てている瞬間が充実感を一番感じます!

頼っていただき、ありがとうございます <(_ _)>

 

22~23歳の頃、海外滞在中に生活の足しとして

自身で教える仕事をしていた時のチラシです。

(今ではボロボロですが、シェアメイトの友人に作っていただいた宝物です。)

もともと、教えるのが好きというわけではないのですが、

人様のお役に立てるということに僕としては価値があります。

この頃もたくさんではありませんが、それなりの方々にご指導させていただきました。

 

あれから十数年が経ち、今でもひたすら庭仕事に打ち込んでおります。

そしてまた、「指導」という場所に戻ってくる日が来るとは。。

教えるのが特別好きなわけではないのに、結局、自身でぜるふも選んでいるんですけどね(笑)

本当、運命って不思議です(^_^;)

 

どうせなら、誰もやっていないくらいの指導法を極めて、

多数でなくて少数・限定で、質の高い植栽コンサルやっていきたいです!

頑張ります (@_@;)

記事一覧に戻る
おすすめコンンテンツ

随時更新中!植栽屋の庭管理植物リスト

チェリーセージ・グレッギーブルー

PROFILE

植栽コンサルタント西田和也

毎年、自身の事業だけでなく、全国各地のガーデンスポット、ガーデンショップなどを多数巡り、役立つスキルの向上にも努めている。

詳しく見る