植栽屋のnote

プロと一緒にお庭生活を快適に

Blog植栽屋のつぶやき

ZELF GARDEN西田の
植栽ノウハウ

2017.04.06

本・人・旅がガーデニングでも大事

こんばんは!ぜるふ西田です。

相変わらずスローペースで仕事しております(^^;)

起ち上げて約一か月。

営業の電話がガンガンかかってきます。

・・・僕も少しは営業(提案)していかないと(笑)

 

植栽のコンサルティングをするにあたって、

僕自身は日常のじばいるでの実務経験にプラスして、

多読や業者訪問、ガーデンスポット巡りを続けております。

 

 

本を読む。人と会う。旅をする。

まさに僕にとっても最強の投資(^^)

世の中は広いし、凄腕の方もたくさん存在する。

学ぶことばかりです!

先々は再び海外にも飛んで行って、、(なかなか時間が作れておりませんが・・・)

更にガーデニング+人生を満喫していきたいと思っております(^^;)

僕が知っていることを、他の誰かと共有して、

お互いに楽しみながら庭いじりがたくさん出来たらいいなあ~と。

そんな貢献がこれからもっともっとできれば幸せな限りです<(_ _)>

 

・宿根草の上手な使い方

・一般常識とは違う剪定法

・誰にもできる簡易的土壌改良

・寄せ植えで見栄えが出るコツ 

 

など、裏技はいっぱいあります!

 

初心者でも役に立てるノウハウ、伝えていきますよ(^O^)/